忍者ブログ

気分屋さんのビューティ?ブログ

気持ちの浮き沈みが激しい管理人が、テンション高めの時を中心に、ビューティフルな事を語るかもしれないブログです。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらだけど・・・今年中に5キロのダイエットチャレンジ!

2013年も残りわずかになってきましたね。

個人的には、今年の初めに目標としたことが、半分も達成できていないのです^^;

そのあたりは今年に限ったことではありませんが・・・・・

人間とはなんと心の弱いいきものでしょう。。。


とはいえ、このまま新しい年(2014年)を迎えるわけにもいきませんので、この暮れも押し迫った時期、一つ目標を立てました。

それは・・・

タイトルにあるので、もうお分かりかと思いますが、「今年2013年中に5キロのダイエットをやります!「


実際、今年もあと2週間を切っているため、かなり険しいハードルだと思います。

でも、なんとかこれだけは達成して来年につなげます!

ということで、宣言は今しましたが、実際には、月曜からスタートしてます^^;

で、19日木曜のお昼現在、2.5キロの減量に成功しております!

やればできるものです。

ただ・・・

基本的に食事制限メインで、ちょっとしたエクササイズとか筋トレをしています。

ちなみに、晩御飯は、サラダだけとかフルーツだけとかって感じです。

朝と昼も軽めにし腹八分目どころか、腹五分目くらいでしょうかね^^

なんにしても、やればできるものです。

年内くじけずに、あと半分の2.5キロ落としますよ。

あ、年明けてからもリバウンドには気を付けます。

リバウンドすると、元の体重より増えるっていうから^^;

綺麗になってやる(笑)

PR

毛穴の黒ずみが

寒いです!

朝の寒さが身に染みる日々に突入し、冬がやってくるんだなと感じはじめています。


夏が好きな私は、戦々恐々^^;


ま、そこは前向きにとらえて、四季を楽しむくらいの気持ちでいようかなと思います・・・。


鍋料理とか大好きなので!


と、いいながら1点問題が・・・・・


なんか最近、毛穴の黒ずみがきになります。

朝、メークをしているときに、そう感じたのですが。。。

なんでしょうね、正直なところ心当たりはないわけではありません。


最近、毛穴パックを定期的に使用してるのですが、家族から、「毛穴パックで毛穴が開いた状態になってるから、そこにまた汚れがたまってるじゃないの?」なんて、言われています。


でも、パック後は、冷水で毛穴を引き締めるようにしたりして、ケアは怠っていないとおもうんだけどな^^;

念のため、ネットでもいろいろと調べてみましたが、毛穴パックが原因での肌の黒ずみ発生って、案外多いという声が出てますね・・・汗


うーん。


ちょっと毛穴パックの利用を控えようかなと思い始めています。


気持ちいいんですけどね^^


とるとき痛いけど。。。

ただ、メークはほぼ毎日するし、黒ずみとか目立つの嫌なので、当面毛穴パックは禁止して様子をみます。


特に、これからの季節、肌が乾燥しやすいのでなおさらですね^^;


美肌をてにいれるための我慢です。

といった、火曜の朝でした!


鼻の黒ずみを取る方法!『くすみや黒ずみが気になっていませんか?』

メイク落としのクレンジングは、アレが入っていないものを選ぶ

夏の暑さも落ち着いた、9月の第1週でしたが、今週は、また暑さが戻ってくる日があるみたいですね。。。

私は、比較的暑さには強いほうだと思っています(ちなみに、特別冷え症ではないです。)

冬の凍えるような寒さに比べれば、多少暑いのは大丈夫なのです^^

それに、仕事は内勤なので、ちょっと寒いくらいかも・・・

でも、猛暑の日に、外にお出かけしたときは、どうしても気になることがあって。

「汗をかくので、メイク治しが必要なこと」

要は、塗り直し^^;

そして、夜帰宅後に、しっかりメイクを落とすわけですが、多くの人が使っているであろう、「クレンジング」いわゆる、メイク落としを、私も行うわけです。

そのクレンジングも、以前は特にきにせず使っていましたが、会社の同僚から、「クレンジングをするなら、合成界面活性剤の入っていないものを選びな!」って、言われました。

そういわれるまで、気にしたこともなかったけど・・・・・。

それからは、合成界面活性剤の使用不使用を意識して、クレンジング選びを行っています。

基本的には、ベビーオイルや、オリーブオイルとかになるみたいだけど、そのあとの洗顔も考えると、合成界面活性剤がまったく使用されていないものを選定するほうが難しい気もしたりして^^;

ネットで色々と情報をチェックしてみるときりがない気もする・・・。

でも、美肌は重要なので、そこは多少神経質でもいいのかもしれませんね。

今まで、ちょっと適当なところがあった私ですが(苦笑)

これからは、クレンジングをはじめとするフェイスケアに、気を使うことと決めたのでした^^


クレンジングで美肌ケア|洗顔前のメイク落としの必要性と効果

初投稿(ごあいさつ!)

自称?気分屋の私が、ブログを始めることにしました!

仕事と女子会が中心の生活ですが、気分転換になるようなプチ趣味がほしくなり、一部友人の勧めにより、ブログを選びました^^

基本的には、女子の美に関することを取り上げて、個人的主観を織り交ぜながら、語るブログを予定しておりますが、冒頭で申しましたように、「気分屋」なので、時々、意味不明な方向に向かうこともあるかもしれませんが、お付き合いくだされば幸いです!

ということで、思い立って、気分もノッテいた?ので、さっそく投稿してみましたが、特に何も考えていなかったので、タイトル通り、「ごあいさつ」のみとなります・・・汗

次回からは、基本コンセプトの、「ビューティ」に沿って、進めたいと思いますので、宜しくどうぞです♪

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]